・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
最新記事
(03/24)
(07/28)
(06/23)
(05/08)
(04/29)
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最初に訂正です。
前回の日記で「しばらく更新しません」と公言しましたが、
正しくは「しばらく更新が滞ります」の誤りでした。
誤りだったけど謝りません!

日記タイトルはお菓子の商品名です。
まどろっこしいな!
口内どころかブームの火付け役となったであろう、
桃屋の「食べるラー油」の商品名のように長くしたんでしょうけど、
別にそこまで真似せんでも。
まあ亀田製菓だから許す。(偉そう)
唐辛子の辛さも味も苦手ですが、
亀田製菓に惹かれて試しに買ってしまいました。
肝心のお味の方は・・・あ、まだ食ってなかった。
食ったら追記します。
【追記】
からー。
とは言うものの、商品名どおり確かにまろやかな辛さです。
耐えられないほどではない。
そして思ったより唐辛子の嫌な味がしませんでした。
辛さの種類は違えど、同じ辛味として括るなら、
わさび味系のお菓子の方が好きですが、
これはこれでうんまい。
しかし2つ食っただけで辛さが蓄積してきた。ほんげー。
前回の日記で「しばらく更新しません」と公言しましたが、
正しくは「しばらく更新が滞ります」の誤りでした。
誤りだったけど謝りません!
日記タイトルはお菓子の商品名です。
まどろっこしいな!
口内どころかブームの火付け役となったであろう、
桃屋の「食べるラー油」の商品名のように長くしたんでしょうけど、
別にそこまで真似せんでも。
まあ亀田製菓だから許す。(偉そう)
唐辛子の辛さも味も苦手ですが、
亀田製菓に惹かれて試しに買ってしまいました。
肝心のお味の方は・・・あ、まだ食ってなかった。
食ったら追記します。
【追記】
からー。
とは言うものの、商品名どおり確かにまろやかな辛さです。
耐えられないほどではない。
そして思ったより唐辛子の嫌な味がしませんでした。
辛さの種類は違えど、同じ辛味として括るなら、
わさび味系のお菓子の方が好きですが、
これはこれでうんまい。
しかし2つ食っただけで辛さが蓄積してきた。ほんげー。
PR
水曜は新宿のカプリチョーザで1000円ランチの後、
初めて浅草に行きました。
スカイツリーが見えました。
写真をたくさん撮りました。
せんべいを食いました。
浅草寺のおみくじで大吉引きました。
新宿に戻りいつもの紅茶屋のあと、
マックでちょっとだけネーム作業。
晩飯はファミレスでも好きな方のココスへ。

四角いハンバーグ(仮称)のデミグラスソースと、
バケットドリンクバーセット977円。
フォークではなくスプーンが添えられてますが、
ある人の陰謀です。
そして翌日の木曜日、進路変更禁止で捕まりました。
大吉の翌日にとんだ災難だ!
いや自分が悪いんですが。
そしてしばらく更新しません。
ごきげんよう。
【追記】
お願いランキングの答えあわせ占いで、
水曜は1位だったらしく、木曜は12位だった(笑)。
水曜は大吉が出て木曜はポリスマンに捕まって大当たり(笑)。
初めて浅草に行きました。
スカイツリーが見えました。
写真をたくさん撮りました。
せんべいを食いました。
浅草寺のおみくじで大吉引きました。
新宿に戻りいつもの紅茶屋のあと、
マックでちょっとだけネーム作業。
晩飯はファミレスでも好きな方のココスへ。
四角いハンバーグ(仮称)のデミグラスソースと、
バケットドリンクバーセット977円。
フォークではなくスプーンが添えられてますが、
ある人の陰謀です。
そして翌日の木曜日、進路変更禁止で捕まりました。
大吉の翌日にとんだ災難だ!
いや自分が悪いんですが。
そしてしばらく更新しません。
ごきげんよう。
【追記】
お願いランキングの答えあわせ占いで、
水曜は1位だったらしく、木曜は12位だった(笑)。
水曜は大吉が出て木曜はポリスマンに捕まって大当たり(笑)。
考えてみたら一年以上ぶりに秋葉原へ行きました。
江戸東京博物館の手塚治虫展に行ったあとに寄った以来じゃないだろうか。
確か。
たぶん。
恐らく。
秋葉原と言っても、それらしい場所にはほとんど行かず、
肉の万世で昼食の為だけです。

ハンバーグランチ880円。
デフォで付くのは豚汁ですが、
プラス100円でコーンポタージュに変更出来ます。
なので画像の組み合わせで980円です。
洋食キムラは昔ながらと称されてますが、
こちらの方が昔ながらのイメージに近かったです。
結構美味かった。
コストパフォーマンスもそこそこ。
そして主目的は秋葉原ではなく江戸東京博物館。
その前後もあっちらこっちらうろうろバオバブと。
mixiアプリに携帯専用の「まちつく!」というアプリがあるんですが、
GPSで地域ごとにスタンプを集められるので、
この日一日うろうろしたおかげで結構集まって楽しかったです。
江戸東京博物館の手塚治虫展に行ったあとに寄った以来じゃないだろうか。
確か。
たぶん。
恐らく。
秋葉原と言っても、それらしい場所にはほとんど行かず、
肉の万世で昼食の為だけです。
ハンバーグランチ880円。
デフォで付くのは豚汁ですが、
プラス100円でコーンポタージュに変更出来ます。
なので画像の組み合わせで980円です。
洋食キムラは昔ながらと称されてますが、
こちらの方が昔ながらのイメージに近かったです。
結構美味かった。
コストパフォーマンスもそこそこ。
そして主目的は秋葉原ではなく江戸東京博物館。
その前後もあっちらこっちらうろうろバオバブと。
mixiアプリに携帯専用の「まちつく!」というアプリがあるんですが、
GPSで地域ごとにスタンプを集められるので、
この日一日うろうろしたおかげで結構集まって楽しかったです。
ずっと気になってた横浜では有名な洋食屋、
洋食キムラに行ってきました。


ハンバーグセット1260円。
パンかライス、それにプチサラダが付きます。
なんか最近ハンバーグばっかりというツッコミをいただきましたが、
まあいいじゃないですか。
ラーメンなんて毎日食ってたわ!それに比べたらかわいいもんよ!
ああそろそろ毎日ラーメン復活しようかな。
まあそんな話は置いといて、
ここは創業が昭和前期~中期という老舗の洋食屋で、
昔ながらの懐かしい味という話でした。
先に謝っておきますが、
すんません正直侮ってました。
だって「昔ながら」って一定以上の期待は出来ないじゃないですか。
近代の食べ物だってその「昔」よりは進化してるわけだし、
それに慣れてしまったからには果たして美味いと思えるのだろうかと。
なので期待というよりは軽い気持ちで食ってみたんですが、
すんません、美味かったです。
美味かった。
これは美味いわ。
デミグラスソースが美味い。
画像のデミグラスソースの色はちと黒すぎますが、実際も結構な濃さです。
色も濃ければ味も濃いんですが、しょっぱい濃さじゃなくコクのある濃さなので、
色ほどの濃さは感じませんでした。濃いけど。
生卵が落とされてるので、混ぜると濃さがクリーミーに和らぐかもしれません。
ハヤシライスのルーのような味が昔っぽかったです。
ハンバーグはやわらかく肉感はないんですが、
別に肉感求めてハンバーグを食ってるわけではないので、そのまろやかさを味わいました。
求めてる人は肉を食えばいい。
同行者の言った「初めて食ったけど懐かしい味」というのがまさにそれだと思います。
パンをチョイスしたのでパンにデミグラスソースを付けて完食しました。
ハンバーグの前に出されたサラダも、ドレッシングの胡椒が利いてて美味かったです。
ごちそうさまでした。
ちょっとまじここいいわー。
ただ残念なのはコストパフォーマンスの悪さ。
この価格でも腹いっぱいになれば素晴らしいんですが、
この量では八分目どころか七、六分目くらいなんじゃないでしょうか。
実際食った後に足りなくて、コンビニでどん兵衛を食ってしまったほどです。
つゆまで全部飲んだらさすがに腹いっぱいというかちょっと苦しくなったけど。
自分は元々量を食う方ではないので、
ハラペコヤングメンには更に厳しいかも。財布的にも。
女性には良いと思います。
店内も落ち着いててオサレですしね。
そういや注文から料理が出てくるまでがやたら早いです。
車で行って近くのコインパーキングに停めたんですが、
30分の料金しか掛かってませんでした。
雨の中うおい!とかツッコミそうになった。
洋食キムラに行ってきました。
ハンバーグセット1260円。
パンかライス、それにプチサラダが付きます。
なんか最近ハンバーグばっかりというツッコミをいただきましたが、
まあいいじゃないですか。
ラーメンなんて毎日食ってたわ!それに比べたらかわいいもんよ!
ああそろそろ毎日ラーメン復活しようかな。
まあそんな話は置いといて、
ここは創業が昭和前期~中期という老舗の洋食屋で、
昔ながらの懐かしい味という話でした。
先に謝っておきますが、
すんません正直侮ってました。
だって「昔ながら」って一定以上の期待は出来ないじゃないですか。
近代の食べ物だってその「昔」よりは進化してるわけだし、
それに慣れてしまったからには果たして美味いと思えるのだろうかと。
なので期待というよりは軽い気持ちで食ってみたんですが、
すんません、美味かったです。
美味かった。
これは美味いわ。
デミグラスソースが美味い。
画像のデミグラスソースの色はちと黒すぎますが、実際も結構な濃さです。
色も濃ければ味も濃いんですが、しょっぱい濃さじゃなくコクのある濃さなので、
色ほどの濃さは感じませんでした。濃いけど。
生卵が落とされてるので、混ぜると濃さがクリーミーに和らぐかもしれません。
ハヤシライスのルーのような味が昔っぽかったです。
ハンバーグはやわらかく肉感はないんですが、
別に肉感求めてハンバーグを食ってるわけではないので、そのまろやかさを味わいました。
求めてる人は肉を食えばいい。
同行者の言った「初めて食ったけど懐かしい味」というのがまさにそれだと思います。
パンをチョイスしたのでパンにデミグラスソースを付けて完食しました。
ハンバーグの前に出されたサラダも、ドレッシングの胡椒が利いてて美味かったです。
ごちそうさまでした。
ちょっとまじここいいわー。
ただ残念なのはコストパフォーマンスの悪さ。
この価格でも腹いっぱいになれば素晴らしいんですが、
この量では八分目どころか七、六分目くらいなんじゃないでしょうか。
実際食った後に足りなくて、コンビニでどん兵衛を食ってしまったほどです。
つゆまで全部飲んだらさすがに腹いっぱいというかちょっと苦しくなったけど。
自分は元々量を食う方ではないので、
ハラペコヤングメンには更に厳しいかも。財布的にも。
女性には良いと思います。
店内も落ち着いててオサレですしね。
そういや注文から料理が出てくるまでがやたら早いです。
車で行って近くのコインパーキングに停めたんですが、
30分の料金しか掛かってませんでした。
雨の中うおい!とかツッコミそうになった。
カウンター
カレンダー
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS

