・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
最新記事
(03/24)
(07/28)
(06/23)
(05/08)
(04/29)
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
すっかり気に入ってしまった近所のお食事処で昼飯819円。
服や本を探しに東戸塚駅から横浜駅に行き、
桜木町駅から野毛の図書館へ、
そして伊勢佐木町の有隣堂を物色してきました。
途中桜木町駅へ行くのにみなとみらい線に乗ってしまい、
横浜駅に舞い戻るというアクシデントがありましたが、違うんだ、
東横線が桜木町を通らなくなって久しいんですが、
その東横線がみなとみらい線に変わって桜木町にも止まるとずっと思い込んでいたんだ。
だってみなとみらいの入り口に等しいじゃないか桜木町。
みなとみらい線にもあってもいいじゃないか。
桜木町に東横線がなくなって初めて横浜から電車に乗ったんだ。
みなとみらい線も初めてだったんだ。
気を取り直して晩飯だ。
横浜に戻りビッグサンダーというハンバーグ屋で、
煮込みハンバーグ850円を喰らう。
ライスかパンとスープ付きでプラス350円、計1200円。
ライス派ですが、パンをチョイス。
ライスってパンほど違いがないのでせっかくだからパンを選びました。
厳密に言うとライスも違いますがね!
値段は同じハンバーグレストランのハングリータイガーとビッグボーイの間ですが、
味もそんな感じ。
煮込みハンバーグなのに生っぽさが残ってたので、
煮込んでるわけではなく焼いたハンバーグにシチューをかけただけっぽいです。
結構美味かった。
関係ないけど食うの遅くて申し訳ない。
あとから来たお客さんに負ける。
そして食ってから昼もハンバーグだった事に気付きビックリする。
だが昼は鶏肉のハンバーグだからいいんだ!と自分に言い聞かせた。
そういや肉はどうでもいいと公言してますが、
正確に言うと肉の加工品は好きです。
ハンバーグ・ウインナスキーと呼んでください断る!
食ってから色々とさまよったあと、
小腹が空いてしまったので幸楽苑でラーメン290円。
ゴールデンウィークの疲れが回復してたけどまた疲れました。
PR
唐突に晩飯食いに行かんかねと言われたので、
タケノコの天ぷらを諦める事になりました。
何気なくCoCo壱に行くつもりでしたが、
向かってる最中に急遽インドカレー屋のサニータージへと路線変更。
以前食った時は確かマトンだったと思うけど、辛さ選択に失敗したので、
今回は店員さんに質問しながら慎重にズババッと海老カレーのベリーマイルドを注文、
もちろんピーマンも抜いてもらいました。もちろんね!!
そういや前回も店員さんに聞いた記憶があるけど、辛さは完全に個人差あるからなあ。
質問の仕方が間違ってたかもしれない。
そして今回のベリーマイルドは正解でした。
お子様用のまったく辛くないカレーもあるらしく、
ベリーマイルドはそのお子様にはちょっと食えない程度という事でしたが、
確かにそんな感じ。
だがこの程度なら問題なしだぜ!
そして美味かった!
しかし辛いの苦手な自分がちょっと頂けなく思う。辛いのは頂けないから。
ところでこのカレー画像を撮った時店員さんに、
「写真撮るのお上手ですね、私ヘタで」と言われましたが、
そういうもんなの?そういうもんなのかしら?
タイトルはメモ的な。
いつもラムとマトンがどっちがどっちなんだかこんがらがるんですが、
聞いても調べてもまたこんがらがる事をお約束致します。
約束は守る!
先日の休みは考えに考えてキャリア替えとXperiaを買う気満々になってましたが、
事前に調べたり電話したりして売り切れだと知り、まったく予定が消えてしまいました。
14時半くらいまでぼーっと今日はどうしようかと考えて、
だんだん思い直してきて、普通のFOMAでいいやと、やっと出掛けました。
そして前回の日記に至る。
横浜出たついでに友人と合流し、
晩飯はジンギスカン屋へラーメンを食いに行きました。
何もおかしくありません。
ラーメンも扱ってるジンギスカン屋なのです。
入店するとラーメンですか?ジンギスカンですか?と聞かれるほど二足の草鞋なのです。
ラーメンだけのつもりでしたが、友人がせっかくだからとジンギスカンも注文。
なので店の質問には両方で!と答えました。
自分は頼まんぞ!ラーメンだけだ!と友人には宣言したんですが、
せっかくだから食おうという話になり、なんと一皿分を奢ってもらいました。やったー。
そしてこれが醤油ラーメン。

ネギ抜きなので注意。
特徴はありませんが、好きな味でした。
ジンギスカンはジンギスカンにせず、
ラム肉を普通の焼肉のように食いましたが、これは美味かった。
いつかジンギスカンメインで行ってみたいですなー。
店名は控えますが、みなとみらいの入り口とも言うべき場所なので、
食前か食後かにみなとみらい素敵ィィィィ!と言えます。
いや判らん。
いつもラムとマトンがどっちがどっちなんだかこんがらがるんですが、
聞いても調べてもまたこんがらがる事をお約束致します。
約束は守る!
先日の休みは考えに考えてキャリア替えとXperiaを買う気満々になってましたが、
事前に調べたり電話したりして売り切れだと知り、まったく予定が消えてしまいました。
14時半くらいまでぼーっと今日はどうしようかと考えて、
だんだん思い直してきて、普通のFOMAでいいやと、やっと出掛けました。
そして前回の日記に至る。
横浜出たついでに友人と合流し、
晩飯はジンギスカン屋へラーメンを食いに行きました。
何もおかしくありません。
ラーメンも扱ってるジンギスカン屋なのです。
入店するとラーメンですか?ジンギスカンですか?と聞かれるほど二足の草鞋なのです。
ラーメンだけのつもりでしたが、友人がせっかくだからとジンギスカンも注文。
なので店の質問には両方で!と答えました。
自分は頼まんぞ!ラーメンだけだ!と友人には宣言したんですが、
せっかくだから食おうという話になり、なんと一皿分を奢ってもらいました。やったー。
そしてこれが醤油ラーメン。
ネギ抜きなので注意。
特徴はありませんが、好きな味でした。
ジンギスカンはジンギスカンにせず、
ラム肉を普通の焼肉のように食いましたが、これは美味かった。
いつかジンギスカンメインで行ってみたいですなー。
店名は控えますが、みなとみらいの入り口とも言うべき場所なので、
食前か食後かにみなとみらい素敵ィィィィ!と言えます。
いや判らん。
大勝軒。
つけ麺の生みの親とも言われる有名店です。
その大勝軒の即席ラーメンを見かけたのでついつい買ってみました。
販売元はマルちゃんでおなじみの東洋水産です。
スープは濃厚魚介醤油味と甘酢醤油味の2種類ありましたが、
あっさり魚介系醤油が好きなので「濃厚」というのが気になりつつもそっちをチョイス。
この即席ラーメン、麺とスープは別々に販売されてて、両方とも4人前となってます。
麺とスープの他に具財セットも売ってました。

でも見た感じ4人前なさそうなんですけど。
それに大勝軒といえば1人前が山盛りではなかったか。
というわけで2人前で作ってみました。
つまり半分に分けたという事だ。

出来上がり。
さっそく食ってみた所、こりゃ美味いわー。
かなりの節っぷりで好み。
濃厚だけどしつこさはないです。
東池袋系の大勝軒を食った事がないので、食べ比べにはなってませんが、
即席にしてはかなりレベルが高いんではないでしょうか。
ただ、作るのがめんどくさい。
生タイプの即席ラーメンにありがちな、
スープと麺は別々の鍋で調理する必要があるのはまあいいとして、
麺とスープが小分けされてないので、
一気に4人前を食うつもりがなければ自ら分ける必要があります。
これがめんどくせえ。
するとスープは直接鍋にぶち込んで暖めるしかないわけですが、
沸騰させてはいけないらしいのでめんどくせえ。
それに麺をしめるのに冷水を用意しなきゃなんない。
食おうと思い立った時に冷水や氷がすぐ用意出来るとは限らないのでめんどくせえ。
つけ麺はデフォで器が2つ必要めんどくせえ。
結局作るのに鍋2つ、麺のお湯を切るのに網一つ、
小分けする器を含む丼3つを用意しなきゃならなかったので、
「即席」にしてはちと手間が掛かるんではないでしょうか。
気合を入れて準備して覚悟を決めながら作るしかない。
まあ1回目こそ家で作ったのでめんどかったですが、
2回目は仕事場で作ったので非常に楽でした。
ところで麺が定価299円(税込)、スープ299円(税込)、具財168円(税込)、
具財は1人前っぽいので、それらを合計すると1人前317円。
具なしだと149円。
1人前じゃ足りないので2人前にしたとしても、
コストパフォーマンスはあんま悪くないですね。
まあつけ麺好きじゃないんですけどね。
大勝軒を知らなくて、つけ麺が好きで、手間を惜しまないのならオススメです。
美味いです。
つけ麺の生みの親とも言われる有名店です。
その大勝軒の即席ラーメンを見かけたのでついつい買ってみました。
販売元はマルちゃんでおなじみの東洋水産です。
スープは濃厚魚介醤油味と甘酢醤油味の2種類ありましたが、
あっさり魚介系醤油が好きなので「濃厚」というのが気になりつつもそっちをチョイス。
この即席ラーメン、麺とスープは別々に販売されてて、両方とも4人前となってます。
麺とスープの他に具財セットも売ってました。
でも見た感じ4人前なさそうなんですけど。
それに大勝軒といえば1人前が山盛りではなかったか。
というわけで2人前で作ってみました。
つまり半分に分けたという事だ。
出来上がり。
さっそく食ってみた所、こりゃ美味いわー。
かなりの節っぷりで好み。
濃厚だけどしつこさはないです。
東池袋系の大勝軒を食った事がないので、食べ比べにはなってませんが、
即席にしてはかなりレベルが高いんではないでしょうか。
ただ、作るのがめんどくさい。
生タイプの即席ラーメンにありがちな、
スープと麺は別々の鍋で調理する必要があるのはまあいいとして、
麺とスープが小分けされてないので、
一気に4人前を食うつもりがなければ自ら分ける必要があります。
これがめんどくせえ。
するとスープは直接鍋にぶち込んで暖めるしかないわけですが、
沸騰させてはいけないらしいのでめんどくせえ。
それに麺をしめるのに冷水を用意しなきゃなんない。
食おうと思い立った時に冷水や氷がすぐ用意出来るとは限らないのでめんどくせえ。
つけ麺はデフォで器が2つ必要めんどくせえ。
結局作るのに鍋2つ、麺のお湯を切るのに網一つ、
小分けする器を含む丼3つを用意しなきゃならなかったので、
「即席」にしてはちと手間が掛かるんではないでしょうか。
気合を入れて準備して覚悟を決めながら作るしかない。
まあ1回目こそ家で作ったのでめんどかったですが、
2回目は仕事場で作ったので非常に楽でした。
ところで麺が定価299円(税込)、スープ299円(税込)、具財168円(税込)、
具財は1人前っぽいので、それらを合計すると1人前317円。
具なしだと149円。
1人前じゃ足りないので2人前にしたとしても、
コストパフォーマンスはあんま悪くないですね。
まあつけ麺好きじゃないんですけどね。
大勝軒を知らなくて、つけ麺が好きで、手間を惜しまないのならオススメです。
美味いです。
カウンター
カレンダー
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS

