忍者ブログ
・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
HN:
小柄友久
HP:
趣味:
漫画、ゲーム
自己紹介:
1人同人サークル小柄処所属

手塚治虫作品好き
富野由悠季作品好き
リムルル好き
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくはっきりしない天気が続いてましたが、
それがやっと回復の兆しが見えて来て、
桜の開花具合もちょうどよさそうだったので、
次の休日は地元の桜の名所に花見でも行くか!屋台もいっぱい出てるし!
と気合を入れて思ってたらその日に限って雨降ったー!
ちくしょうふざけんな地球!貴様にはがっかりだ!

というわけで予定変更と話の流れでなぜか中華街へ飯食いに。
桜については中華街に向かう途中の車内で見れたので良しとする。
するしかねえ!
 
中華街では行きずりで華福飯店というオーダーバイキングの店に入店。
休日は2480円ですが、平日は1980円と500円引き。
値段はバイキングにしてはそこそこだし、結構美味かったし、
新店舗なのか新装オープンなのか移転してきたのか判りませんが、
店内も綺麗だし、接客も悪くないし、そこそこ満足。
全体的に薄味なので量も食えるかも。
強烈にオススメ出来るわけじゃないですが、
選択肢の一つに加えても差し支えないかもしれません。

晩飯は友人と合流しハンバーグレストランのハングリータイガーへ。
ありがたくもちょっとした特権で思わぬサービスを食らいました。


壮大なオマケ、新商品のアメリカンサザンリブ。
ちょっと甘めなソースの骨付き豚肉。
うめー!

予想外に食いすぎた日だった。

拍手

PR

JANJANだかジャンジャンだか正式名称は判りませんが、
今現在売られている物の中では珍しい形のインスタントカップ焼きそば。

濃いソースといい、ふりかけの胡椒といい、好きな味でした。
ジャンクフード感が強いと思うので、ジャンクフーダーにオススメ。

拍手


ガンダム世界ではカリフォルニアはキャリフォルニアなのです。
ニューヨークはニューヤークで、カラオケはキャラオケなのだ!
嘘ですキャラオケは嘘です。Vガンダムのデプレってキャラが言っただけです。

マックドナルドのビッグアメリカシリーズ最後のカリフォルニアバーガーを食いました。
4種の中で一番どうでも良かったです。
トマトが不味い。ソースと一緒になると苦味も感じる。
ニューヨークのトマトは不味くはなかったので、
もしかしたらハズレトマトだったのかもしれません。
なにはともあれこれで4種類コンプリートだぜー。
一番好きなのはテキサスかな。

駅の下側のマックドナルドだとクオリティが低いので、
今回は駅の上側のマックドナルドで食ってみました。
こっちで正解だった。
ところで「クオリティがうんぬん」ってのは、
バイトしてた時に内部でよく使われてた言葉で、
かなり売れる店だった上に、出来上がりも重視してたので、
スピードとクオリティを両立させないと冗談抜きで蔑まされる店なのでした。
一応バイトの面倒を見るというこの店独自のポジションを任されるくらいまでは働いた。

話は変わって、
買って放置してたMGユニコーンガンダムをふと思い立って朝5時半まで作って、
寝て起きてまた2時間近く掛けて本体だけ完成させたんですが、
同日ニューパッケージで中身も微妙に違ったヴァージョンが再販してたのを知りました。
ナイスタイミングチクショウ!
ガンダムUCは発売日の12日から毎日3回以上は観てます!アホです!

拍手


マクドナルドのハワイアンバーガー。
これも美味かった。デミグラスソースもいい感じ。
でも相変わらずこの店舗のクオリティは低いので、
今度食うなら駅上の方にしますかね。PHSの電波入らんし!

しかしこのシリーズは本当、高いなあ。
この味ならレギュラーメニューにしてもいいのでは?なんて思ったけど、
420円じゃやっぱコストパフォーマンス悪い。
「マクドナルドだから」高く感じるってのもありますが、
もしレギュラー化するなら値段は下げて欲しいところですな。
まあそうなってもたぶんそうは食わんと思うけど。
期間限定だから食っとるのだ。

ところで変な夢を見ました。

電車で横浜駅に向かうつもりで、
ふと普段乗らないような田舎線で行こうと思い立ち、
乗り換えのために途中下車してホームで佇んでた所から夢は始まりました。
路線の名前は静流線。しずるせん。
なんかギャルゲーのキャラみたいな名前ですが。

しばらくホームで待っていると、ようやく電車が到着。
ホームにいる人のほとんどがこの電車を待ってたようで、
意外とたくさんぞろぞろと入っていきました。
でも車両に入ると席が思ったより埋まらない。
座らず立ってる人もいるけど、まばら。
田舎線だからこんなもんかなーと、
この電車に揺られながら意味不明に納得してたら、
突然線路がジェットコースターのように起伏あふれるものに変貌。
どんどんスピードが増してきて「のように」じゃなく、
もうほとんどジェットコースターでした。

あまつさえ線路から外れて宙を舞い始める車両。
時には縦に一回転をしてました。
自分は一番前の車両の、
連結部分で外に身を乗り出すように立ってたんですが、もう大迫力。
1回目こそ驚いたものの、
2回目から空を飛んでるような感覚を楽しんでました。
他の人達も歓声を上げて喜んでました。
すげーぜ静流線!
名前とは裏腹にダイナミックかつマーベラス!
全然静かに流れてねえ!

それが終わると今度は住宅の狭い道を縫うように疾走し、
ようやく普通の線路に戻ったと思ったら、
途中でこの車両を待っていた横浜行きの別の車両と合流、
連結して今度は普通に運行しながら横浜駅を目指しましたとさ。

楽しかった。
ありがとう静流線。

起きたらめっちゃ疲れてたけど。

拍手


昼飯はマクドナルドでニューヨークバーガー。
なんかクオリティが低いんですけど。
もっと綺麗に作ってくれよと思う元マクドナルドバイト店員。
これもなかなか美味かったですが、テキサスの方が好きかな。
しかし最近マック率が高くなってるなあ。
一時期は年単位で行かなかったのに。

メガネ新調してきました。
以前のは途中で一回フレームを変えましたが、
レンズごと変えるのは実に17年ぶりくらいだったりします。
メガネなんて本当は掛けたくないんですけどね!!!!
嫌ならコンタクトにしろって感じですが、
常に目に何か入ってるなんて信じらんないので、
仕方なくメガネなのです。負け犬です。

作りに行ったメガネ屋さんは眼科が併設されていて、
検眼もしっかりやってもらえるんですが、
裸眼で0.05とか言われて軽くめまいがしました。悪すぎて嫌になるわ。
とここで気になるポスターを発見。
オルソケラトロジーという矯正用コンタクトレンズを寝てる間に装着して、
視力回復なんて方法が!
なんか微妙に信用出来ないのでとりあえずは様子見だ!
まあこんなもんもあるって程度で。

ところで診察中に緑内障の恐れがあると診断されました。
簡単に説明すると、失明する目の病気です。
精密?検査の結果、今の所は大丈夫との事でしたが、
異常があるのは事実だし、「今の所」っていう言い回しが気になりました。
しかも診察してくれた医師が言葉少なくて、
今目がどういう状態になってるのかというのは言ってくれたんですが、
それよりなにより原因はなんなのか、
そして一番重要な、もしその疑いがあるなら今後どうすればいいのか、
というのを一切言いやがりません。
緑内障かもと言われた時に自分で調べた対策をこっちからそのまんま言う始末。
つまりは定期的な検診を、というものなんですが、
それすらも言わないってどういう事なの(笑)。
こっちは失明掛かってんだけど(笑)。
ついでに言うとこの医師、滑舌が悪くていまいち聞き取れんかった。

しかしいくら緑好きだからって病気まで緑じゃなくてもいいと思うんだけど。
あ、今回買ったメガネのフレームも緑です。
美しい。

拍手

カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]