忍者ブログ
・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
HN:
小柄友久
HP:
趣味:
漫画、ゲーム
自己紹介:
1人同人サークル小柄処所属

手塚治虫作品好き
富野由悠季作品好き
リムルル好き
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の話ですが、当初の予定通り、
でずにーらんどに行って来ました。
というか連れてかれたと言った方が正しいか。

しかし前々日から体調を崩してしまい、
バファリン飲んで仕事しては休み、
またバファリン飲んで仕事しては休んでましたが、
一向に良くなりませんでした。

やめようかという話も出てたんですが、
なにより楽しみにしてるんなら行かないわけにはいかんとそのまま断行。
スケジュールとしては前日に他県で一泊、
それからでずにーらんどへ行くというものでしたが、
前日は自分だけネットカフェに泊まるつもりだったのが、
体調不良を理由に説得に応じざるを得なくなり、
そのままホテルに連行されてしまいました。
まったくネットカフェでいいじゃん金もったいないし。
でも正直言うと頭ふらついた状態での運転だったんで結構ヤヴァかったですぐえへへ。

次の日の当日、
いい加減体調不良を起こして3日目だったからか、
ホテルでの一泊が項を成したのか、なんとか回復し、
比較的ノープロブレム状態ででずにーらんどへ行けました。
いや良かった。

そしてランド内では予想通りアトラクションにことごとく付き合わされました。
まあ・・・まあいいけどね!
しかし本当にでずにーらんどには興味が沸かないなあ。
ここに限らず遊園地全般だけど。
連行されるならともかく、自分から行こうとは思いません。
嫌ではないんですけど。
まあ誰かが楽しんでればいいか。

昼飯はグランマ・サラってとこで、
晩飯はクリスタルパレス・レストランって所で食いました。
前者は美味くもなんともなかったです。
後者はビュッフェスタイルでなかなか美味かったんですが、
2500円もしやがるので美味くなきゃ怒るわ!
でも食ってる時に2500円もあればもっと美味い所に行けるんじゃ?
とか思っちゃうのは貧乏性なのかどうか。
病み上がりで食欲もそんなになかったし。

そんなこんななでずにーらんどでした。
予定通りおんぶ抱っこのオンパレードだったので、
翌日には筋肉痛になったのも予定通りです。


全然関係ないけどやっとこさブルーレイレコーダー買った!!!!!
いやっほーう!!!!
知り合いの電器屋さんから買ったんですが、
量販店価格より1万も安くしてくれた!!
いやっはあー!!!!

でもまあ、ポイント考えると量販店の方が安いんですけどね。
まあいいんですけど。

拍手

PR
以前の電車のぷち旅に触発されたわけではないですが、
運動不足をひしひしと感じてる事もあり、
ふと思い立って徒歩と電車で横浜へ行く事にしました。

まずは全然最寄りとは言えない最寄り駅へ徒歩30分。
というのもうちは駅と駅の間という不便な所にあるのです。
その駅で貰い物のSuicaをMySuicaにヴァージョンアップ(?)し、
横浜駅まで電車でGO。
横浜であれやこれやし、晩飯はヨドバシ地下のポムの樹というオムライス屋へ。
ちょいと写真を撮れる雰囲気じゃなかったんですが、
注文したのはオムライスとパスタとサラダのプレートでドリンク付き1344円。
オムライスは一番小さいサイズのSS。
別料金でちょっと大きいSに変えられますが標準のままにしました。
オムライスに掛けるソースはデミグラスを選び、
パスタはホウレン草の入ったカルボナーラという感じで、
にんにくの香りが強めで食欲をそそりました。
サラダはメニューやサンプルだとパプリカが入ってたんですが、
実際には入ってなかったブラボー!

飯を食った後は横浜からみなとみらいを経由しつつ馬車道まで徒歩。
途中道を間違えそうになったり、トイレに寄ったりして一時間近く掛かったんですが、
それ差し引いてもそんなに掛かんないような事言われました後で。
嘘だ!
それはともかく、たまにはこういうのもいいですな。
運動不足だし。
運動不足言うの2回目だけど。

翌日微妙に筋肉痛になりましたが予定通りです。

拍手

休日は用事が2回潰れたので、
友人らとの約束の晩飯まで買い物して、
あとは自宅で時間潰すかーと思ってたら、
前日の晩に突然きにょさんから旅に出るぞ!と先行き不透明な事を言われたので、
誘われるがままに出掛けてきました。

車がなかったので、というか、
この時は聞いてなかった旅計画に車はいらなかったので、
久しぶりに公共の交通機関を利用したんですが、
ここでだいぶ前に友人からもらったSuicaを初めて使いました。
すごいぞ!残高がちょっとあるとは聞いてたけど290円入ってたぞ!
各々へメールで連絡を入れつつ、これまた久しぶりに乗り物酔いをしながら、
待ち合わせ場所でもあり昼飯場所でもある中華街へ向かいました。
おかゆ屋の謝甜記2号店で昼飯。

ここでやっと今回の旅の経緯を聞きました。
なんでも青春18切符をある人から譲り受け、
期限がこの日だったので、
行ける人はいないわ一人で行くのも心配だわというわけで、
ちょうど暇になったこちらへと照準が合わされたわけです。

行き先は全部きにょさんに任せ、
自分は従者のように付いて行っただけでしたが、
普段電車にはまったく乗らないのでたまにはこういうのもいいなあと。

まずは鶴見線の終点、海芝浦駅へ。

ホームから撮った画像ですが、見たとおりホームのすぐそこが海。
なかなかない光景もそうですが、この駅には東芝の工場があり、
東芝の工場に行く為の駅だそうです。
どっかの富士フィルム駅みたいな。
改札から向こうは関係者以外立ち入り禁止なので、
外にも出られず、東芝の工場で働く人しか用のない駅です。
すげえぜ東芝なんとなく。

一旦鶴見方面へ戻り、途中昭和臭溢れるクラシックな国道駅に寄りました。
かつて店が広がってた面影を遺した高架下には焼き鳥屋が一店舗だけ残っており、
きにょさんが食いたそうなのに店主に話しかけられそうになかったので(笑)、
自分が代わりに話しかけ、ついでに一本と食ってみたら、
100120-171948.jpg
うめええええ!
食ったのはかしらで一本50円。
100120-172101.jpg
かしらでもこめかみの所らしく、脂が少ないそうです。
ヘルシー?

焼き鳥を満喫した後「国道」というくらいだから国道沿いの駅なんかなーと、
駅の中から見える大通りっぽい道に向かって歩くと、
どうにも見覚えのある道。
ちょいと通りすがりの人に聞いてみたらなんだよ15号線かよ!
なんかすごい陸の孤島(失礼)に来た気分だったけど、
川崎行く時に使う道でした。

そしてまた一旦逆戻り。
鶴見線には3つの終着駅があるらしく、
その1つである扇町に行って、そのまま鶴見にとんぼ帰り。
横浜に戻り、そごうに寄って買い物を済ませて解散となりました。

やーお疲れ様でしたー。

拍手

先日例の寿がきやのカップ油そばを食ったんですが、
うーん、やっぱ即席の油そばはマルちゃんの袋のが一番かも。

以前も日記に書きましたが、
そのマルちゃんの油そば。
5ad2d8ec.jpg
同梱物は麺とタレだけなので、
具とラーメンスープは自前です。


で、寿がきやの油そばですが、
いつもカップめんのかやくはネギだけ抜くという情けなさを披露してるんですが、
今回はネギも全部入れて食ってみたんです。
かやく臭い。
これのかやくは湯切りした後、そのままふりかけるタイプなんですが、
かやくってスープがあるラーメンだからある程度はごまかせるのかと思いました。
これはちょっといただけない。
ネギ嫌いだからとかそういう問題ではない!たぶん!
2個買ったので次はかやく抜きで食おうと思います。
あとだいたいのカップめんは液体スープをフタの上に乗せて温めろと書いてあって、
これも例に漏れずそう書いてあったので乗せたんですが、
出来上がりまで1分じゃ油が溶けないんじゃないかと思ってたら案の定溶けんわ(笑)。

しかし油そばって本当需要ないですよねー。
美味いのは美味いのになあ。
当たり前か。

そういや以前秋葉原からレラチセに向かう途中で油そば屋を見付け、
同乗者と今度行ってみたいねえとか言いつつ、
秋葉原に行ったらほぼ必ずレラチセ行くので、
そんな機会ないな(笑)とか思ってましたが、
レラチセがなくなった今行けますね。
同じ理由でずっと気になってた中野の佐世保バーガーも行けますね。
レラチセ閉店を引きずってますね!

拍手


昨晩食ったパックマンの形をした中華まん「パックまん」120円。

仕事でサークルKサンクスの近くに行ったので、
ついでに買ってみました。
本当は水曜に発売するから買うぞと人に言われて、
自分も買ってみるかーとか言ってたんですが、
忘れそうだなーと思ってたら案の定すっかり忘れました。
いや当日はちゃんと憶えてたんですけどねお互い。
やっぱ後回しにすると予想通りの結果になるという事かガンダム。

あんはクッキークリーム味です。なんじゃそりゃ。
クリームの中にあんこみたいなのも入ってましたが、正直全体的に微妙。
中華まんの甘いのもあんまり好みではないので、
話のネタ程度という事で。
色からしてカレーまんにしてくれた方が良かったけど、
それもありきたりだし、なんかかましたかったんでしょうか。
そうだ、中からパワー餌が出てくればいいじゃない!

なんかそのうちロックまんとか出るんじゃないの。
E缶は出たっけか。
つうか「まん」が付けば何でも出来るじゃないか。

拍手

カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]