忍者ブログ
・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
HN:
小柄友久
HP:
趣味:
漫画、ゲーム
自己紹介:
1人同人サークル小柄処所属

手塚治虫作品好き
富野由悠季作品好き
リムルル好き
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100113-144014.jpg
例によって某喫茶店のダージリンとベリータルト。
甘いのが好きなのに苦手なので、
ベリー系は酸っぱい方が好みなんですが、
これは酸っぱくなかった。
けどあんまり甘くなくて良かった。

晩飯は某カレー屋。
個人的に濃すぎて苦手なカレーなんですが、
カレーうどんは美味い。かなり美味い。
けどサイドメニューっぽいので価格と量が一人前じゃないんですよね。
1200円だし受け皿をデフォでくれるし。
でも美味い。

話はめちゃくちゃ変わって、
プロバイダはAT&Tの頃から使ってるんですが、
日本を撤退して後を引き継いだ会社が、
しらばくしてソフトバンク傘下になってしまったんですよ。
これにより望んでもいないのに間接的にソフトバンクを利用してる形となったわけですが、
そこで報じられたWILLCOMのソフトバンク出資の話。
なんだこの二面楚歌は。囲い込みか。

拍手

PR
100114-122619.jpg
208円で購入。
寿がきやの油そばと言われれば買うしかないでしょう!
まだ食ってませんが。

あとマクドナルドのテキサスバーガー?だっけ?食いました。
420円。
なかなか美味かった。
デミグラスソースみたいなのが、
あんまりマクドナルドっぽくなくて良い。
「なかなか」とか「みたい」とか「あんまり」とか中途半端な表現が多いな!

テキサスといえばデフォでテリーマンを思い出す。

ああ年賀状描かなきゃ。

拍手

※日記タイトルは「あけましておめでとう」の略。
新年の挨拶って毎年ちゃんとしてたっけ?と過去日記確認したら、
それなりにしてたようです。
それとは別に毎年なんかしら体調不良起こしてて笑った。

例によって年始は4日まで帰省してました。
それまで食った物をてきとーに写真撮ったのでてきとーにUP。
ファイル名を見ると写真取った時間が秒数までバレバレなのが、
情報をさらけ出してしまう事に躊躇する自分にとって引っ掛かるものがあります。
なんつって別にどうでもいいです。

海老名SA下りのえびポテちゃん400円。
100101-100042.jpg
なんか毎回買っちゃう練り物屋台の串刺し。
結構美味かった。

同じく海老名SA下りの有名パン屋、
ぽるとがるのメロンパンラスク480円。
100101-151638.jpg
結構美味かった。
けど、また買うかと言うと、値段を考えると微妙。
関係ないけどここのメロンパンは有名過ぎるからか、
向かって売り場を見るとメロンパンコーナーが柱を中心に分けられてたんですが、
「メロンパンないじゃん!」とうろうろしてたカプールがいたので、
「メロンパンあっち」と余計なお世話をした瞬間、
友人Gの歪んだ顔が脳裏に浮かびましたどちくしょうが!

豊川稲荷前の屋台の生フランクフルト400円。
100102-141156.jpg
これは美味かった!
買って店頭で一口、思わず美味い!と言ってしまったほど。
思い返してみるとまるでサクラのようだった。
豚肉の良い味がするし、弾力があって肉汁が噴き出してきました。
というかぼたぼた垂れた!
また食いたいけど、豊川の、しかも屋台のだなんて食えるかなこれ。

なごみの郷のなんやかんやの定食だかセットだか値段失念。
つまり店名しか判ってないって事です。
100103-132321.jpg
結構美味かった。
まあファミリーレストランです。

このように食っちゃ寝食っちゃ寝してたわけですが、
なぜか2Kg痩せてました。げっそりだぜ!
んで家帰ってきて一日経ったら2Kg戻ってたぜ!
意味判らん。

拍手

ギックリ背中をやってしまいました。
ギックリ腰の姉妹品だね!
どうも疲労が溜まってたようで、
一気にギックリ!となってしまわれたようです。
当然動くたびに痛くて、どのくらい痛いのかというと、
しかめっ面が我慢できなくて表に出てしまい、
唸る程度の能・・・じゃなくて痛さ。
バイク運転中も体ひねるだけでうっ!とくるので、
これが原因で事故ったら嫌だなあ。
一回腹いせに事故ってやろうかと思うけどまあこっちの話。

こっちの話はともかく水曜の話。
買ってもらってたねんどろいどぷちの受け取りや印刷所へお金を払いになど、
その他もろもろの用事で新宿へ。

まず印刷所へお金を払いに行ったら、
会話の流れでお姉さんにぷちの弱音ハクをプレゼント。
そしてPC購入の選択に付き合って、オススメの中華屋で、
ちょっとしょっぱめだけど美味いチャーハンを食った後、
例によって例の紅茶屋の例の紅茶を吸引してきました。

なんとここで初めてレアチーズケーキを見たよ!たぶん!
いや前にも見たかも。
その時はレアチーズケーキスルーして同行した人のオススメのを食ったかも。
このレアチーズケーキの正式名称はなめらかチーズケーキ。
ここは紅茶も美味いけどケーキもなかなか美味いです。
ケーキのラインナップの変動っぷりには目を見張るものがあるので、
次にこのレアチーズケーキが食えるのはいつになるか判らんのですがね。
同行した人に頂いたアップルパイも美味かったです。
ラズベリータルトも食いたかったなあ。

その後はある人と合流して別の人の原稿をちょっぴり手伝いつつずーっとおしゃべり。
そして某お嬢さんの待つ某駅近くの某バーミヤンへみんなで移動。
お嬢さんにフカヒレラーメンをお裾分けしたりお裾分けされたり。
お裾分けしてくれたのはポン酢醤油の竜田揚げみたいなから揚げ。だっけ?
あと海老が入ってないか毒見に近かったシューマイ。
フカヒレラーメンはなかなか美味かったです。
というかバーミヤンちょっと見直してきました先生この人えらそーです!
でもサイゼリヤは勘弁な。

唐突に終わり。

拍手

一時期本当にアホのように行ってたアイヌ料理屋のレラチセが、
今月の7日に閉店するそうです。

そのアホのように行ってた時期は、
平日なんてほとんど貸し切り状態で、
料理の出が遅く、手際も悪く、こっちが心配になっちゃうほどでしたが、
最近はそれに比べてお客さんも増えてて、商売っ気も出てきて、
現経営者の人も意欲を持って今後の事を話してくれたから、
当分は大丈夫だろうと思ってました。
あれから半年しか経ってないじゃん。
それに伝統料理だから文化を残すためにもなくならない・・・というか、
なくさないって思ってたんだけどなあ。

あーやっぱあん時無理してでも行けばよかった。
あん時も行っとけばよかった。
また一つ、贔屓にしてたお店がなくなります。
こんなんばっかね、自分が気に入るお店。

移転とかリニューアルでお店の名前が変わるとかじゃないのか。
じゃないのかー!?

あーレラチセの事もそうだけど、
メモリーカードもあれもこれもそれもほんっとうどうでもいいわー。
はいはいもうなんも期待しません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【そこはかとなくこっちにも追記】
場所は未定なれど、再開の予定はあるそうです。
期待したいけど、やっぱり無理でしたではがっかりしたくないので、
心の隅に留めておきます。
ぜひ再開して欲しい!!!!

拍手

カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]