忍者ブログ
・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
HN:
小柄友久
HP:
趣味:
漫画、ゲーム
自己紹介:
1人同人サークル小柄処所属

手塚治虫作品好き
富野由悠季作品好き
リムルル好き
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日は新宿の某うどん屋のカレーうどんが美味いと言われたので、
奈璃さんきにょさん、もう一人某お嬢さんを引き連れて行ってきました。
ここには以前も入ったことがありますが、
普通のうどんが美味いのはすでに確認済み。
割と楽しみにカレーうどんを注文しました。
というわけで食いました。
普通のうどんを。

なんとカレーうどんは残り一杯だったのです。

その一杯は某お嬢さんに譲り、
自分含むあとの3人は普通のうどんにするしかありませんでした。
関西風ですがやっぱりここのは好きかも。
というか関西風うどんは好きです。関東風も好きだけど。
某お嬢さんのご好意によりカレーうどん画像を撮らせてもらい、
麺を頂き、ほぼ食い残し状態の時につゆをいただきました。
まさかくれるために残してたというのか。
確かに美味いかも。
でもちょっと辛いかも。
でも意外にクリーミー。

そのうどん画像はSDカードのデータが飛んだのでありません。
さいなら。
というか画像を保存しようとPCにSD差したら吹っ飛びました。
はいはいお疲れ様。

うどんの後は例によって新宿に行くとほぼ確実に訪れる紅茶屋。
ストロベリー紅茶が美味い。
そして一名合流。
その後はまた例によってジョナサンでお絵描き会という名のおしゃべり会。
人前で絵なんて描けませ(略)!

最終的に6名という大所帯になって、
もうやんであやしい歌を聴きつつ晩飯。
もうやんカレ~もうやんカレ~。
そういやもうやんカレーって遊戯王のカードになってるんでしたっけね。
まあいいや。
某お嬢さんともう一人をそれぞれのおうち近くに送りつつ、
その日は終了しました。

なんか流れ作業的な日記になってますが、
存分にやる気がないからです。
さいなら。

拍手

PR

割と近所の、たぶん夜は飲み屋の日替わりランチ。
日替わりランチは3種類選べて、
おろしハンバーグと白身魚のフライを頼みました。正式名称は忘れた。
ごはんも白いごはんと炊き込みご飯が選べます。
炊き込みご飯を選択。

量はちょうどいいくらい。
ですが、それほど食う方でもないので、
普通の人は少なめに感じるかも感じないかも。

それはともかくこれで819円は安い。

カテゴリー名変更。

拍手


初めてバーガーキングに行ってきました。
撤退前も復活後も今回で初めて。
いつの間にか駅前のロッテリアがバーガーキングになったのです。

結論から言いますと、なかなか美味かったです。
今まで食った事あるマクドナルド方式のファーストフードの中で一番美味いかも。
マクドナルド方式というのは「作り置きするハンバーガー屋」って意味です。
今勝手に考えた。
モスやフレッシュネスはオーダーメイドだし。

注文したのは310円のワッパージュニアっつう、
レタス、トマト、タマネギの入ったハンバーガー。
これにバリューミールというセットメニューのSサイズ280円を組み合わせました。
セットはフレンチフライトかオニオンリング、それにドリンクが付くんですが、
フレンチフライとアイスティー選択し、
これにBKテンダーズっつうナゲットみたいなのを追加注文しました。
通常価格290円のところ150円でした。

なんでワッパーをジュニアにしたかっつうと、
普通(?)のがパティ113gもあるからです。
ジュニアは62g。
ジュニアで十分だわー。
肉が結構美味い気がする。
フレンチフライはさくさく。
テンダーズはバーベキューソースだったんですが、
ソースはマクドナルドの方が好きかなー。
アイスティーはアールグレーっぽいんですが、
アールグレー飲まなくなって久しいのであんま自信なし。
ダージリンの方が万人に受けると思うんですが。

まあそんな感じ。

ところでこの「のみくい」っていうカテゴリー名はなんとかならんのか!
自分で考えたんだけど!!!

拍手

雑記を細分化すれば雑記の日記数を減らせる!と思いついた。
というわけで「のみくい」カテゴリーを追加して、
「雑記」カテゴリーの中からいくつかを移動させました。
まあ以前から食い物関係は分けようかと思ってたんですが。
しかし分けたのはいいけど、
今度はこの「のみくい」カテゴリーがリムルル日記を追尾しそうですな。
まあ其の頃にはこのくだらんこだわりも消えてるかもしれんのでまあいいやまあまあ。

ではさっそく「のみくい」日記といきます。
なんか「のみくい」って飲兵衛みたいですな。
あ、「のんべえ」ってちゃんと変換できるのね。
他に良いカテゴリー名が思いつかんかったんで当面これで。
ちなみにアルコール類は一切飲みません飲めません飲みたくありません。
ついでにタバコは大嫌いです。

帰省先から帰った時に寄った富士川SAの桜えびの塩ラーメン。
なんと400円もしやがります!
 
売店でカップヌードルでも買おうとしたんですが、
探しても見当たらなかったので、
お土産積んでる仕事してた兄ちゃんに聞いたら、
途端にばらばらと落としそうになったあわてんぼうっぷり見せつけつつ、
どもり気味にレジのおばちゃんに聞いたりなんだりしたのが、
このラーメンのある場所でした。
そんなに一生懸命教えてくれたんなら買わないわけにはいかないじゃないか。
400円ですよ商売上手め!
あれから一ヶ月。
今更食ってみました。

エビくせえ~。
具の袋を開けるとまず強めのエビ臭がしました。
あんまり良い匂いのエビ臭ではないです。
ラーメンの味自体はまあ普通。

それより究麺のしょうゆ味オススメ。
250円と高めで量が少ないのが残念だけど。

この日の昼飯ですが、仕事の買い出しで車を走らせてたんですが、
すんげー思いつきで久々のマクドナルドに入ってしまい、
月見バーガーとナゲット食いました。
それだと足りなかったので帰った後この桜エビ塩ラーメン。
なんか体に悪そうな昼飯ですね~。

拍手


鎌倉パスタのきのこのバター醤油パスタ。
美味かった。
パスタ自体ももちっとしてて美味い。
近くにあったらまた行きたいなあ。

でもカルボナーラは普通だったそうです(笑)。

拍手

カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]