忍者ブログ
・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
HN:
小柄友久
HP:
趣味:
漫画、ゲーム
自己紹介:
1人同人サークル小柄処所属

手塚治虫作品好き
富野由悠季作品好き
リムルル好き
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の話。
いつものラーメン屋の帰りに、
いつものミニストップへ寄って、
いつも通りレジ横のショーウィンドウを覗いたら、
以前はいつもそこにあったアレを見かけました。

ベルギーマッシュポテト!!!!!!

ベルギー産のポテトに不具合が生じて以来販売停止してたこのポテト。
ミニストップって一回商品がなくなるとほぼ復活しないと、
今は無き近所(というかほぼ隣)のミニストップの店長に聞いてたんです。
今思い出してみても、ドーナツにアップルパイにナゲットにサンド類、
なくなったらほとんどなくなったまま。
ほぼ復活しないのが事実か否かは別として、
そういった経緯は身近で体験してたので、
願望はあっても復活は諦めてたんです。

それがまさかの大復活大往生首領蜂!!!!!!!!

その日はラーメンで腹がそこそこいっぱいだったので、
いつもみたいにポテト類を食う気はなかったんですが、
復活とあっちゃあ食うしかない。
思わずレジ真ん前で目を見開いて「うお!」とか言っちゃあ食うしかない!
今週は大吉だ!!!!!!!

いつものおーいお茶濃い味と共に合計323円で購入。
勝手に「みつみ円」とか頭の中で考えてますが。
さっそく久しぶりのその芋虫型ポテトを食いました。
あー美味いー。
このベルギーマッシュポテト、
中がふんわりしてポテトに甘みがあって美味いんです。
いやすげー美味いわけでもないんですが。
でも美味い。

でも同行者に「ちょっと前より甘み足りなくない?」と聞いたら
「こんなもんでしょ」と言われました。

うん、そうかも。
というかちょっと揚げ過ぎだったような気がする。

拍手

PR
グレンラガン螺巌篇2回目でござーい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(追記)
ららぽーと横浜のTOHOシネマズへ2回目の螺巌篇を観に行ってきました。
レイトショーといって一般1800円が1200円と安くなる時間帯なんですが、
まさか自分も含めて4人しかいないとは。
席は一番見やすいど真ん中の場所を確保しといたので、
其の周辺はさぞかし人が集中してるだろう、
なら座ってる人を掻き分けて真ん中に移動するのは迷惑だろうと思って、
10分前くらいにスクリーンに入ったんですが一人もいなかった!
思わずまた外に出てここで良いのか確認してしまう小心っぷりを披露したくらい。
でもおかげで超快適。
目の前に人の頭があるだけで気になる者にとっては超銀河環境。

駅から歩いて10分くらい掛かり、周りは工場や会社だらけの住宅地、
そんな場所のショッピングモール内の映画館な上、アニメ作品だからかいな。
入る前は結構お客さんいたし、アニメを観るような客層じゃないのかも。

今回この映画館には初めて行ったんですが、気に入りました。
映画観る前にららぽーとで暇潰しはいくらでも出来るし、駐車場は平日無料だし、
レイトショーなら終わってから人のいないショッピングモールの雰囲気を味わえるし。
映画館がちょっと小さいのが残念なくらい。

螺巌篇の内容もあいまって非常に満足です。
あ、帰りに美味いラーメン屋があればもっと良かったかも。



そのTOHOシネマズの真ん前にあるスターバックスのミックスベリータルト420円。
こりゃあベリーマンにはたまらんです。
って、なんか前にも食った事あるような気がしてきたけどまあいいや。

拍手

金がないというのにトヨタのショッピングモール、トレッサへと出掛けた休日。
そこで5000円下ろしといて使わずに、
なぜかクレジットカードでちょこっと買い物してきました。

買ったのはお茶葉屋である三國屋善五郎の春いちごの紅茶。
50g892円。
ほんのり甘くて美味い。
ついでにマルチティーサーバーも購入。
2520円。
展示品しかないので箱がありません言われたんですが、
まあいいやと思いつつ、エアクッションで包んでもらう。
展示品だからといって安くなってるわけではないようです。
別にこれが欲しかったわけではなく、
紅茶を煎れる時の道具が何か欲しかっただけですが、
使ってみたところ、使い勝手はなかなか。
ただもうちょっと量が入れば良かったかなー。
いつもマグカップいっぱいに入れてるんですが、
これだと6~7割までしか作れません。
あと展示品だからか細かい傷が付いてたのがちょっと残念。
まあおおむね満足した買い物でした。

んでその翌日。
なんとなくちょっとAmazonを見てみたんですが、

同じマルチティーサーバーが、
当然箱付きで、
もちろん傷がなどないでしょう、
2100円で売ってました。

ちっ。

「箱がありません」言われた時と「まあいいや」の間、
ヨドバシや他の店で捜そうかなと思ったんですが、
その考えを増幅させてりゃ良かった!!
まあいい!
春いちごの紅茶が美味かったから!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(追記)
すんません嘘ついた。
マグカップ半分しか作れんわー。

拍手

コンビニのメシを食う事などほとんどないんですが、
やっとその機会が訪れたので、
人から勧められたスパゲティを食おうとファミリーマートに行ったら、
売ってなかった。

ガッディーム。

拍手

屋号を失念してた西新宿の紅茶屋さんですが、
今更ながら調べてみました。
Leeds(リーズ)って言うらしいです。
Googleマップも貼っ付けてみた。


大きな地図で見る

また行きたいなあ。

拍手

カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]