忍者ブログ
・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
HN:
小柄友久
HP:
趣味:
漫画、ゲーム
自己紹介:
1人同人サークル小柄処所属

手塚治虫作品好き
富野由悠季作品好き
リムルル好き
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ったのは確か1月の後半だったか、
西新宿(だっけ?)の紅茶屋さん(屋号不明)で頂いたケーキセット。
紅茶が美味いと聞いて以前執事喫茶に行きましたが、
紅茶だけで行くのは資金的に大変だし、予約も手間だし、
ここ以外にも当然美味い紅茶屋はあるだろうと、
人に捜してもらって行って来ました。
ちなみに執事喫茶ですが、
どうやら今は執事ブームが起こってるらしく混んでるそうです。

この紅茶屋ではダージリンを飲みましたが、
美味かった!
いいなあ、これ。
じんわりきます。
ぶっちゃけ美味い紅茶に免疫がないのでそう感じるのかもしれませんが。

そういえば今回のこの紅茶とは関係ないですが、
最近味覚音痴ってある意味幸せなんじゃないかと思う次第。
煽りとかバカにしてるわけではなく、
だって何食っても美味いんだぜ!?
これほど幸せな事はないでしょう。

まあそれはともかく美味かったんですここの紅茶。
あー美味い。

んで先日打ち合わせも兼ねてまた行ってきました。
注文したのはアプリコットティーと抹茶ケーキ。

本当は甘すぎないという話のショコラケーキを食いたかったんですが、
残念ながら売り切れ。
甘いのは好きだけど苦手で、
チョコレートも特別好きなわけではないんですが、
甘すぎないとくれば食ってみたかったー。
けど抹茶ケーキも美味かったです。
栗の甘露煮みたいなのが乗ってるんですが、
特にこれが美味かった。抹茶部分じゃないけど!
アプリコットもフルーティーで美味かった。
今調べてみたらアプリコットってあんずなんですってね。
そりゃあフルーティーなはずだわー。
満足しました。

しかしここはいいなあ。
新宿行ったらぜひ寄りたい場所です。

拍手

PR
木金とストリートファイターIVやっちまってたー。
しかも木曜日は同時に注文してたスティックが届かなかったので、
ちょうどいいから絵を描くかと思ってたのに、
つい起動してしまい、
ついコントローラーで2、3人クリア。
つい誘惑につい負けた!

時はちょいと遡って、
水曜は千葉の知人宅に行って参りました。
飲み会のはずだったんですが、
一人が急遽不参加、自分含めてあとの二人は車だったので、
どうせ飲めないなら飲みに行かなくて良いんじゃない?って事で、
知人宅でずっとまったりモンスターハンター。ネコと戯れながら。
まあ来れなかった人も車のはずなので、
予定ではあんま飲まない集団が飲みに行く事になってたのだろうか。
飲みに行かないならその方がいいかなーやっぱ。

昼飯はピザハットを注文、晩飯に「とと寿司」だか「とと祭り」っていう回転寿司屋の、
お持ち帰り寿司と知人さんの奥さん作の味噌汁。
ピザはぺらい生地の方が好きなんですが、
奥さんの要望により厚い生地を選択。
でもさくさくして美味かった。
ピザハットは初めて食ったけど美味いですなー。
寿司も回転寿司の割に美味いという話だったんですが、
その話し通り、ちょっと高めですが美味かった。

飯の話しかないけどそんな一日。
あとネコかわいいネコ。
ネコは癒される。

拍手

日記書いてる場合ではないんだけど、
横浜元町の下前商店っていうラーメン屋さんに行ってきたって書かないと気がすまない。

ラーメンは昔ながらの中華そば。
超中華そば。
そのものずばり中華そば。
でも今まで食った昔ながらの中華そばで一番美味かったかも。
満足。
メニューは色々あって、其の色々にスモールサイズがあるらしいんですが、
今回ミニカレーを頼んだところ、超辛え!!

この下前商店の店主、
大桟橋付近にあるザ・ラーメン屋っていう所で修行した人らしいんですが、
ここのカレーが(激辛)って書いてあるらしいんですよ。
そこで修行した人のカレーって事はこっちも激辛な可能性があるとは思ったんですが、
下前商店の方のメニューには激辛なんて書かれてなかったし、カレーも食いたかったので、
少しの望みをかけて頼んでみたんです。
これで激辛だと困るので、保険としてラーメン食い終わった後に食うつもりで。
それ大正解。
ラーメンと一緒に食ってたら味判んなかったわー。

でも、このカレー辛いけど美味かったですよ辛いけど。辛いけどね!
涙も出るけどね!

ラーメンの後、人に食ってみて欲しいと言われたパンダアイスを食いに中華街へ。
店はやってるのにアイスだけやってなかった!

拍手

休日である昨日はm○x○で教えてもらった謝甜記2号店に行くつもりでしたが、
突然ある人に誘われ、オムライスの横濱たちばな亭に行ってきました。
行くタイミング合わずにいたのでちょうど良かったです。
なかなか美味かったー。

んでこれまたm○x○で教えてもらってた元町にある、
マダムイグレックっていう喫茶店に行こうとしたんですけど、
事前に調べてたらここがサンドグラスってとこの姉妹店だとかなんとか。
にしてはマダムイグレックとサンドグラスの住所が一緒だったし、
一方が混んでたらもう一方に行きましょうとか書かれてたサイトも見付けたので、
同じ場所に2箇所存在するのかー?とか思ってたんですが、
結局その謎は明らかにならず、サンドグラスしかありませんでした。
マダムが移動したのかー!?
とりあえずケーキセット1050円を注文。
ケーキは紅茶シフォンケーキ、紅茶はオリジナルティーだったっけ?
実は紅茶専門店に入ったのは今回が初めてで、もっぱらコーヒーな奴です。
肝心の紅茶はハーブの香りが強く、こういうもんなのかーと言ったら、
一緒に行った人が意外にも紅茶好きだったという事で、
ちょっぴりレクチャー受けたり。
美味いとは思ったんですが、まだよく判らんかも(笑)。
いやこういうのはこういうので、じっくり飲んでもいいんですが、
リプトンとか日東とかをがばがば飲んでもいいよね!みたいな。

元町店はあんまり落ち着けなかったんで、
赤レンガ倉庫店の方にも行ってみたいところ。

ところでサンドグラスのサイトに載ってた、
フランボワーズのムースがなくて軽く絶望。
これ。

62-1.jpg







拍手

が出ねえー。

先日劇場版グレンラガン観に行ってきました。
凄まじかった。
どのくらい凄まじかったかというと、
未見の友人2人が付いていってるのか心配になるほど凄まじかった。
案の定やっぱりちょっと付いていけてなかったみたい。
だがまあ、一人は確かに面白かったという感想、
一人はDVDは買わんぞ!という感想でした。
後者は脈ありです。
つまりブルーレイで出たら買うって事だね!!

後でもう一回観たいなーって言ったら、
後者の友人は行くか!と言ってくれたので、
たぶん少なくとも好印象は持ったんでしょう。
其の点から言っても劇場版にはおおむね満足。

肝心の自分の感想と言えば、途中のはしょり方はすごかったし、
後半の置いてけぼり感はありましたが、その後半部分にはだいぶ満足しました。
この作品はグレンラガンを観た人へのサービス精神に溢れ過ぎた作品なんでしょうなあ。
本当、この後半だけでも観る価値あり。

秋にはららぽーと横浜での上映も始まるので、
そこでの2回目鑑賞を考えてます。
ブルーレイで出たらぜひ欲しい。
それまでにはPS3が欲しいなあ。

同日。
グレンラガンを観る前にまたもや中華街に行って来ました。
今度は中華飯店というお店。
ぶっちゃけ中華街なんてイメージとはかけ離れた、
普通の街中にあるような小汚い店です。(失敬)
こういう中華屋が好きな自分は店構えだけでも惹かれるんですが、
オマケに友人の勧めという事もあって今回入店。
牛モツがオススメというんで、
牛モツの温菜700円と五目チャーハン550円を注文しました。
その牛モツは醤油味で臭みがまったくないけど、
割りと普通ーな味でした。

でもチャーハンが気に入った!
このチャーハンはかなり好きかもー。
世間一般でチャーハンといえばパラパラとされてますが、
パラパラでもネチャネチャでも大丈夫な自分です。
これはその中間くらいの歯ごたえ。
なのでチャーハンにうるさい人には普通かもしれません。
まあそれよりなにより味付けがちょうどよくって、
今まで食った中でベストオブチャーハンかもしれん!
付け合せのスープはインスタントっぽくてちょっといただけなかったですが!
まあでもこれはこれで。
ここでは他のものも食ってみたいなあ。

でも本当、どこにでもあるような小汚い中華屋な店構えなので、
せっかく中華街まで来たのに!っていう気分に支配されるなら、
気軽に入れる店ではないです。
自分は店構えも店の中も落ち着くんですよねえこういうとこの方が。

拍手

カウンター
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]