・ほとんどリムルル絵と飯ばっかり・
プロフィール
最新記事
(03/24)
(07/28)
(06/23)
(05/08)
(04/29)
最新コメント
[12/20 名無しの紋次郎さん]
[11/01 名無しの紋次郎さん]
[09/25 ぱんだちょん2ndG]
[09/24 ぱんだちょんEX]
[09/24 ぱんだちょんターボ]
カテゴリー
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
行ったのは確か1月の後半だったか、
西新宿(だっけ?)の紅茶屋さん(屋号不明)で頂いたケーキセット。
紅茶が美味いと聞いて以前執事喫茶に行きましたが、
紅茶だけで行くのは資金的に大変だし、予約も手間だし、
ここ以外にも当然美味い紅茶屋はあるだろうと、
人に捜してもらって行って来ました。
ちなみに執事喫茶ですが、
どうやら今は執事ブームが起こってるらしく混んでるそうです。
この紅茶屋ではダージリンを飲みましたが、
美味かった!
いいなあ、これ。
じんわりきます。
ぶっちゃけ美味い紅茶に免疫がないのでそう感じるのかもしれませんが。
そういえば今回のこの紅茶とは関係ないですが、
最近味覚音痴ってある意味幸せなんじゃないかと思う次第。
煽りとかバカにしてるわけではなく、
だって何食っても美味いんだぜ!?
これほど幸せな事はないでしょう。
まあそれはともかく美味かったんですここの紅茶。
あー美味い。
んで先日打ち合わせも兼ねてまた行ってきました。
注文したのはアプリコットティーと抹茶ケーキ。
本当は甘すぎないという話のショコラケーキを食いたかったんですが、
残念ながら売り切れ。
甘いのは好きだけど苦手で、
チョコレートも特別好きなわけではないんですが、
甘すぎないとくれば食ってみたかったー。
けど抹茶ケーキも美味かったです。
栗の甘露煮みたいなのが乗ってるんですが、
特にこれが美味かった。抹茶部分じゃないけど!
アプリコットもフルーティーで美味かった。
今調べてみたらアプリコットってあんずなんですってね。
そりゃあフルーティーなはずだわー。
満足しました。
しかしここはいいなあ。
新宿行ったらぜひ寄りたい場所です。
個人的なアナログ先生から教えてもらって、
かなーり前に試して失敗した鉛筆カーボンによる転写ですが、
久しぶりにアナログで描く必要が出てきたので、
先日再度挑戦してみたところ、
やっと上手くいきましたよ先生!
鉛筆カーボンに使ったのは前回と違い3B鉛筆でしたが、
意外と、あっさり、普通に、転写になってました。
以前のはなんだったのだろうか。
だがしかし、転写先が色紙だったので、
転写を意識して強めに描いて、
その線をなぞらず自由度高めにペン入れして下描き線を消すと、
強めに描いた部分がへこんでしまっててみっともない。
この辺は力加減かしら。
転写出来て、紙がへこまない程度の力でなぞるという。
ともあれ、「転写」という目的は達成されたので、
みっしょんこんぷりーとと言わせて頂こうではないか。
ありがとうございました!
画像は今回の内容とはまったく関係ありません(笑)。
カウンター
カレンダー
Twitter
セルフィ
最新トラックバック
ブログ内検索
NINJA TOOLS

